So-net無料ブログ作成
トレンダーズ ブログトップ

雪印 パン用スキム ホームベーカリー用 [トレンダーズ]

雪印メグミルクさんにいただいた 
"雪印 パン用スキム ホームベーカリー用"。
スキムミルク.jpg

ワタシのパン作りは ホームベーカリー頼み。
週に一度は 全工程ホームベーカリーで食パンを。
あとは ホームベーカリーに 一次発酵までの工程をお任せの楽チンパン作りを楽しんでいます。
(^ー^* )フフ♪
ホームベーカリーで焼く食パンは どうしても次の日には
固くなってしまうことがあって とても残念でした。
なるべく固くならないレシピを選んで焼くようにしていますが
この 雪印 パン用スキム ホームベーカリー用は 
いつものスキムミルクの代わりに入れるだけで
翌日もしっとりやわらかな食感を保ってくれます。
1回1斤分で計量いらずの使いきりスティックタイプ(12g)なので
便利なのですが 
ウチのベーカリーは1.5斤なので ちょいメンドクサイ。。o( ̄ー ̄;)ゞ
1斤を焼くときは ササッと使えて便利でしたよ♪
パン作りに適したスキムミルク配合なので 風味も良かったです。
2月29日 021.jpg

こちら ウチのベーカリーで焼いた くるみ入り食パンです。
次の日も弾力があって ふんわりしてましたよ♪
ホームベーカリーの醍醐味は 
やはり焼きたてのパンが食べられることだけど
次の日も美味しく食べられるのって うれしいですね♪
使いきりスティックタイプも使いやすいけど
レシピによっては 12g以外のものもあるので
できれば ファスナー付きの袋に入ったものも出るといいな。。。














共通テーマ:グルメ・料理

クリスタルヴェール~♪ [トレンダーズ]

今日は エーザイから発売の クリスタルヴェールのご紹介です♪
12月22日 002.jpg


花粉症・・家族の中で一番酷いのが息子。
次にワタシです。。
とにかく くしゃみが止まらない・・鼻はむずむず・・眼が痒い・・
マスクが必需品ですが めがねが曇る[バッド(下向き矢印)]
息子は目がいいのでめがねはしませんが 野球部なのでマスクなんてしていられません。。。
そんなときに トレンダースさんからモニターに選んでいただき
早速親子で試してみましたよ!

来年の春にむけて 今年は早めの花粉症対策が必要らしいです。
今年の猛暑の影響で 全国的に今年の5倍の花粉の飛散が予想されているそうですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんということでしょう・・鴨吉県のある近畿地方は 今年の10倍、関東では 7~8倍の可能性もあるそうです・・(T_T)
そこで 花粉の季節に大活躍してくれそうなのが このクリスタルヴェールです。
今年の花粉症対策のトレンドは ずばり「イオン」
イオンは今 空気清浄機でもよく聞きますが
イオンのヴェールを塗って 花粉やハウスダストなどを防ぐ「クリスタルヴェール」が注目されているんですね!
塗るタイプとしては イオンの力で花粉の侵入を防ぐ効果のあるのは イオンヴェールだけなんです。

12月22日 038.jpg
メントール配合ですが それほどきつくは無いので メントールの香りが苦手な人も大丈夫じゃないかな・・
ねっとりした感じのジェルですが べたつくこともなく
すっと肌になじみました!
使用方法はこちら。
12月22日 037.jpg

鼻の外側にジェルを塗るだけなので 眠くもなりません。その上お化粧の上からも使えるんです♪
とっても手軽でいいですね♪
朝のお化粧のときも お化粧直しのときも使えるのですが
最後にクリスタルヴェールを塗ることをお忘れなく。。
クリスタルヴェールの上にファンデーションを塗ると効果が期待できないそうなので ご注意アレ。

来年の花粉の嵐には コレで立ち向かうぞ~!!
でも ワンズもニャンズもいる我が家・・
ハウスダストもハンパない・・・年中活躍してくれそうですね♪




共通テーマ:健康
トレンダーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。