So-net無料ブログ作成
検索選択
仕立て屋 鴨吉 ブログトップ

ワンズ・ぱーかー 出来上がり(〃⌒(ェ)⌒〃)エヘ♪ [仕立て屋 鴨吉]

注文していたこの本が届いたので
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本

グラニーバッグ作成の予定を変更・・・
鴨妹ちゃんの フードチュニックの残り布で ワンズのパーカーが出来上がりました!
12月12日 026.jpg


12月13日.jpg


12月13日 025.jpg


12月13日 022.jpg



もう少し 生地が余ったので ディちゃんのマナーベルトも作ってみました。
12月12日 014-1.JPG

内側は こんな感じ。
12月12日 019.jpg

ウチでは 人間の赤ちゃん用Mサイズのおしめを パッドに代用しています。(そのほうが安い・・)


これで ボーダーの生地は ほとんど使い切りました(*^。^*)
しめて 500円也(バーゲンで)!

来週は グラニーバッグ・・・作れると良いな
タグ:パーカー
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

カフェエプロン完成!ヽ(*^^*)ノ [仕立て屋 鴨吉]

今日は きれいな朝日が昇ってきたのに もう曇りつつある鴨吉家地方。。
鴨妹ちゃん 頭痛で今日は学校を休んでいるし
鴨父も 昨日同様早いので お弁当なし。
というわけで かもきち弁当は臨時休業です^^;

今週の目標の一つ カフェエプロンが出来上がりましたヽ(*^^*)ノ
12月10日 003.jpg

鴨吉には ちとかわいすぎたかも・・[たらーっ(汗)]


12月10日 007.jpg

後ろはこんな感じ。


12月10日 006.jpg

師匠から頂いてた ピスネームも つけたりして( ´艸`)

グラニーバッグも へこたれないようガンバろ~―ヽ(´ー`)ノ―!!

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

完成しました~━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!!! [仕立て屋 鴨吉]

今日は 一昨日の続きから。
いよいよ ミシン登場です
仕立て屋 鴨吉.JPG

右は もう16年前 兄鴨が生まれる少し前に 鴨吉ばーばが買ってくれてたロックミシン。
左は 10年近く前に 前に使っていたミシンが壊れてしまったので 買い換えたミシン。
とても きれいに刺繍のできるコンピューターミシンです。
ミシンをテーブルに並べていると・・
やってきました・・おじゃまさん。
12月4日 014.jpg

12月4日 015-1.jpg

[たらーっ(汗)]・・かるちゃん・・。

では 必要箇所に 伸び止テープを張り ポケットを型どおりにアイロンで折ります。
そして ワッペンを縫い付けました。
12月4日 013.jpg

これは かつての洋裁の師匠から頂いたもの。
お師匠様 子供服メーカーで パタンナーをされていた方なので
こいういうの たくさん譲っていただきました(*^。^*)

ミシンの調子も良いようです♪
12月4日 016.jpg

こんな感じで 縫っています。
12月4日 018.jpg


しかし・・・|||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!
ロックミシンが 調子悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]
写真撮る余裕もなく だましだまし 縫い進みました[たらーっ(汗)]
どうやら 長い間使っていなかったので 油切れしているようです[バッド(下向き矢印)]

・・・で どうにか完成いたしましたヾ(@^▽^@)ノ
12月4日 020.jpg


・・・したてや ぷうきち って[たらーっ(汗)] ・・・(;^ω^)
ぷうちゃん どうしても絡みたい御様子。。。

鴨妹ちゃんが帰ってきたので パチリ[ぴかぴか(新しい)]
12月4日 025-1.jpg

いかがでしょう( ´艸`)
結構気に入ってくれたもよう・・[ひらめき]
布が余ったので ワンズにおそろのフード付きトレーナーでも作ってみようかな(*^_^*)

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リハビリしますo(*^▽^*)oエヘヘ! [仕立て屋 鴨吉]

仕立て屋 鴨吉 というカテゴリを作っておきながら
一度も記事のアップをしていません[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうちそのうち とずるずる先延ばしにしてきましたが
今日 やっと 重い(ホントニオモイ[たらーっ(汗)])腰を上げました。
でも こっそり始めたのでは くじけるのが目に見えていますので
ブログにアップしながら 頑張ることにします。
ミシンから離れて もう10年近くなります。。
どうなることか・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
皆様 のんびり お付き合いくださいませm(_ _)m

では 今日の作業風景から。
作るものは 鴨妹ちゃんのフードチュニック。。。を作るためのお試しになります。
型紙は リハビリということで オークションで落札したものを使用。
縫い代をつければいいだけのものです。
12月2日 005.jpg


型紙を切り離しました。
12月2日 008.jpg


布に型紙をのせて 重りで型紙を固定し 布を切っていきます。
12月2日 009.jpg


ポイントごとに切りしつけをします。
12月2日 011.jpg

こんな感じで
12月2日 013.jpg

12月2日 015.jpg


すべてのパーツをきり終えました。
12月2日 018.jpg


どうしたことでしょう・・・
なぜか ふくちゃんが・・・(ΦωΦ) ブブッ
12月2日 019.jpg


おお~どアップです(;^ω^)
12月2日 020-1.jpg


今日はココまで。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
仕立て屋 鴨吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。